クレジットカードの現金化は、現金化業者と呼ばれている専門の業者を利用すればカード会社にバレることなく簡単に現金化することができます。

そこで今回は、現金化業者を利用するクレジットカードの現金化のメリットとデメリットをそれぞれ簡単に紹介していきます。

これからクレジットカード現金化を行おうと検討している人は少し目を通してみて下さい。

「借入」ではないから信用情報が汚れない!

現金化業者を利用するクレジットカード現金化は、ショッピング枠で商品を購入してそれにキャッシュバックを掛ける方法が今では一般的になっています。

ショッピング枠で何らかの商品を購入しているだけなので、消費者金融などからお金を借りる「借入」とは違います。

借入を行ってしまうと個人の信用情報に借入したという履歴が残ってしまいますが、クレジットカード現金化であれば借入ではないので信用情報が汚れることがありません。

信用情報があまりにも汚れてしまうとクレジットカードを新しく作ることが出来なくなってしまったりするため、出来れば借入は控えておきたいところです。

そのため、少額の現金を準備するのであれば現金化業者を利用する方がオススメで、後々の影響などを心配する必要がありません。

電話一本でその日のうちに現金を準備できる!

クレジットカードの現金化の最大のメリットは、電話一本でその日のうち現金を準備できるということです。

今の現金化業者はインターネットから申し込む無店舗型の業者がほとんどで、電話だけで本人確認を終了させることができます。

大手の消費者金融などでも電話一本で申し込むことができますが、その際には本人確認だけではなく審査も併せて行われるためクレジットカードの現金化よりもやや煩雑です。

また、クレジットカード現金化は本人名義のクレジットカードがあれば誰でも現金を準備することができるので、ブラックリストに載ってしまっている人であっても問題ありません。

そのため、よりスピーディーに現金を準備したいのであればクレジットカード現金化がオススメの方法と言えます。

手数料が高く借入よりも効率が悪い!

クレジットカード現金化は借入ではないことや、スピーディーに現金を準備できることがメリットとして挙げることができますが、その一方で「手数料が高く借入よりも効率が悪い」といったデメリットがあります。

大手の消費者金融などでは初回利用時の金利手数料が無料といったことがあり、それと比較してしまうと現金化業者の手数料はかなり割高です。

一般的な現金化業者の換金率は80%前後と言われているので、金利換算するとかなり大きな数字になってしまいます。

そのため、現金化業者を利用するクレジットカード現金化は信用情報が汚れることなくスピーディーに現金を準備できますが、手数料は消費者金融よりもかなり高くなってしまいます。

次の投稿

appleギフトカードの転売は簡単に行えるの?3つのおすすめの方法をご紹介  

月 4月 22 , 2024
appleギフトカードの転売には主に3つの方法があ […]